2022年3月14日月曜日

ツクシ、タンポポ、オオイヌノフグリなど。

ツクシ採りに行きました。
丈も短く、茎も細いので、まだ少し早いと思いながら・・・。

これから袴取り。大仕事が待っています。

袴を取り終えました。取ったのはほとんど夫ですが。

冷凍保存。
追記;3月22日。やって来た娘に、冷凍しておいたのを卵とじにして出すと、「おいしいと言って食べてくれました。孫は試しに一口食べてくれましたが、美味しくないとのことでした。

タンポポやオオイヌノフグリも真っ盛り。
タンポポはこの頃はもう1月から咲いていますが。

オオイヌノフグリは、もう1年中咲いているような気もしますが・・・。


ニュースでは「夏日」が出始めました。
この近所でも今日は22℃です。春を通り越して夏が近づいています。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿