2023年5月13日土曜日

キス釣果23〜22cm3匹を入れて計7匹。ジャケツイバラ、ハマボッス。

一昨日の釣果は、全部で7匹。
今季、回毎に数が減ってきますが、22cm以上が3匹釣れたので、よしということにして納竿。
餌は、3分の2ほど捨ててきましたが、一応満足して帰路につきました。

小さいサイズは味醂干しに。

23〜22cmの3匹は、刺身にしてちらし寿司のトッピングに。


波止までの国道の法面にはジャケツイバラ
前回は全く気配がなかったので、これも嬉しい出会いでした。
昔からこの季節この場所に毎年咲いていたはずなのに、去年、教えてもらうまで、この花の存在すら知りませんでした。
まだ半分咲いたばかりなので、まだまだこれから花は楽しめそうです。


波止では、竿を出すすぐ後ろのコンクリートの中で、ハマボッスの花が綺麗でした。

波止で釣っている時、海面にできたブロッケン現象?も撮ってみました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿