2023年5月21日日曜日

小屋の中でのオオムラサキ成虫の飼育。卵を食べるてんとう虫。

今日、やっと、羽化したオオムラサキを蝶の小屋に入れました。

オオムラサキ成虫の餌は、7倍に薄めたカルピスです。


小屋の中で、てんとう虫の幼虫が、卵を食べているところを目撃してしまいました。


たくさんのアリに食いつかれいる幼虫も見てしまいました。
アシナガバチは、今日は小屋の中で8匹退治しました。
小屋に入りかけた時、入り口の地面で待機しているイソヒヨドリを見たり、小屋のネットの上に止まって中を探っているスズメも見ました。
夫は、葡萄棚の上で幼虫を飲み込んでいたイソヒヨドリや、幼虫を咥えて叩きつけているスズメを見たと言っています。小屋から出て徘徊している幼虫を、私も2匹見つけました。

生き物たちの生存競争は、なかなか厳しいです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿