2023年5月3日水曜日

オオムラサキ幼虫の脱皮。お仕事中のてんとう虫。

脱皮中のオオムラサキ。
もうほとんど脱皮できているので、この子は終齢幼虫(6齢)ですね。
頭の殻が、なかなか落ちてくれません。
動画も撮ってみましたが、5分ほどかかったので載せません。

頭の殻が取れました。

小屋の中でてんとう虫が、仕事してくれていました。

寄生バエを今季初めて目撃し、すぐ退治。
撮るゆとりはありませんでした。

今日は、小屋の中に入っていたアシナガバチを2匹、退治しました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿