2022年1月12日水曜日

近所の川でホシハジロ、イカル

買い物ついでに池や川を見てきました。いつもの場所にいつもの鴨。

と思っている時、近所で出会うのは2年ぶりのホシハジロを見つけました。
ホシハジロは2羽だけでした。2羽ともメスでしょうか?


近所ではもう長く出会っていないイカルの群れにも会えたけど撮れず。
撮れたのはアリバイ写真だけ。


川の中で一番多かったのはオオバン。カラスと一緒に黒繋がりで集まっていました。

川筋で他に見かけたのは、カルガモ、ヒドリガモ、コガモ、マガモ、カイツブリ。
冬の初めに見かけたヨシガモ、バンはいませんでした。

スーパーの駐車場で車から下りた時、チョウゲンボウが目の前を横切りました。    


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿