2022年1月10日月曜日

気嵐、キス釣り釣果0匹、新宮城跡、イソヒヨドリなど

 この時期、いつも出かけている白馬村では、新型コロナのクラスターが発生しており、今年も行くのは断念しました。

で、この季節には行ったことがないのですが、今日、日向ぼっこでもするつもりで釣りに行ってきました。

途中、今回も小規模でしたが気嵐に出会いました。


釣果は、ダメと思っていたのですが、やはり0匹。釣ったのはフグ2匹だけ。
クサフグ
コモンフグ
餌は無くなるものの当たりも無く、生き物の気配の少ない海でした。

でも、いつもの子はいつもの場所にいて、私たちの周りを行ったり来たり。

いつもは撮らない子も撮ってきました。セグロカモメ。


今日は、いつもより早めに切り上げ、いつも気になっていた新宮城跡へ行ってきました。
出石の城跡のようなものを想像していたのですが、かなり立派な石垣が残っていました。
高取城跡より、手が混んでいるお城でした。


足元の水辺には、カルガモ、マガモ、オオバン。
会うのが久しぶりのカンムリカイツブリを撮ってきましたが・・・ボケボケ。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿