2022年1月25日火曜日

川底を足で振動させて餌を探すクサシギ。ムクドリ、ツグミ、キンクロハジロも。

近所の川でクサシギが、足で川底を振動させている様子を見つけました。
昨日はチラ見しただけですぐ逃げていったのに、今日は、すぐ近くでいくらカメラを向けていても同じ場所で餌取りに熱中。

足の振動を写真に撮ろうとしたのですが、うまく表現できないので動画でも撮ってみました。

嘴の波紋ではない細かい波紋ができているのが分かるでしょうか。

近所を歩いている時であったツグミも。

MFの池。先日オオバンがいたフェンス横の草むらに、今日いたのはムクドリ。

池の中ではハシビロガモがサークル活動。
キンクロハジロは1羽だけ。
他にハシビロガモ1羽、オオバン、カイツブリもいました。
コガモもいましたが、鴨の数はかなり減りました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿