2022年1月20日木曜日

御陵の堀でホシハジロ、カワセミなど。MFの池の土手でお食事オオバン。

昨日の続きです。

オオバンの池の次に行った池。
普段は行ったことのない小学校横の池でしたが、キンクロハジロが10羽いました。


その次に行った池(お堀)では、ホシハジロ、キンクロハジロ、マガモ、カイツブリ。

昔は常連さんだったオシドリは、今年もいませんでした。
2015年10月に見たのが最後です。

その奥の池にいたのはカイツブリが1羽だけ。

と思っていたらカワセミが飛び出してきて池の奥に止まりました。


このあと、MFの池もに寄ってきました。池の中の鴨のは数がかなり減っていました。
堤防の道路際には、いつもと同じくオオバンがフェンスを超えて草を食べていました。
嘴一杯に草。

今季、ここでは初めてのタヒバリ1羽を見つけました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿