2022年1月5日水曜日

昆虫カルタ、昆虫館、折り紙。

孫、今回の帰省では、さらに3つの初体験。

まず、昆虫かるた。
「もっかい。もっかい。」と何度も催促。
取り手になったり読み手になったり。無理強いしても嫌気を起こすだけかもと思いながらやってみたのですが、しっかり楽しんでくれたようでした。

今回、初めて、昆虫館にも行ってみました。
入場制限があるので、30分入場待ちして、館内は30分ほどでみてまわりました。
「今度帰ってきた時、また来ようね」と約束しました。

そして、折り紙。「折り紙教えて」ということになり・・・・
5歳でも折れそうなハートを教えてみました。自力で折れるようになると、嬉しくて嬉しくて、ジイジにも折り方を教えに行ったり、お友達にあげるのだと、何枚も折ったり・・・


今までは、適当に紙を折って、折った気になっているという折り方だったのに、決まり通り規則正しく折るというのができるようになりました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿