2021年10月6日水曜日

久しぶりの実家でコウノトリ、「温楽の森」に入湯、夕焼けに見送られて・・

一昨日、実家のお墓参りに行ってきました。1年8ヶ月ぶり。

コウノトリにも会ってきました。
実家近くの田んぼ辺りでは見かけず、今回はだめかと思いかけたとき、帰り際に、ギリギリ出会えました。
国道脇の電柱に止まっているのに気づき、ちょっと寄り道。

ぐる〜っと回ってチェックしてみると、出石川の中にも佇む子が1羽。



お風呂はいつもの「乙女の湯」に入ってきました。
2019年の夏に閉館されましたが、2020年7月に民間委託になり、「温楽の森(おんがくの森)」というグランピングの施設の中の温泉施設として復活していました。入湯料はかなり値上がりしていましたが(前が安すぎた)、今まで通り但馬で一番のいいお湯に入ってきました。
他には一人も入浴者がいなくて、完全貸切状態。コロナの心配がなくて良かったのですが、もっとたくさん入りにきてあげてほしいと思いました。


昨日は、京都縦貫道で、最近では一番の夕焼けに見送ってもらいながら帰宅しました。

孫から、マンションのベランダから見えた綺麗な夕焼けの写真が送られてきたので、こちらもと周りを見渡して見ると、こちらもびっくりするような夕焼け。


孫のおかげで、素敵な夕焼けを撮ることができました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿