2021年10月2日土曜日

日の出を見ながら、キス釣果、21〜16cmを10匹。

昨日からの車中泊で、今日は早朝から太平洋側でキス釣り。

綺麗な朝焼けにも癒されてきました。
5時15分。日の出前。

5時24分。まだ日の出前。

5時44分。1投目に21cm越え。

5時54分に太陽が上がってきました。


2投目も21cm。
港2つ回って21〜16cmを10匹。
去年は10月に3回行って、3匹、3匹、0匹だったことを思うと、十分満足して帰宅できました。
クロサギも持ち帰ってしまいました。別名ムギメシというくらい美味しくないそうです)。
今日、塩焼きにして食べました。やはり次回からは持ち帰らないようにしようと思うくらいの美味しさでした

ヘダイは、以前持ち帰って開いて味醂干しにしたこともあったのですが、今回は針を外した時とっても元気だったのでリリースしました。


11時過ぎには納竿し、14時過ぎには帰宅。
20cm越えが4匹釣れたので、今晩の夕食は、キスの刺身をトッピングしたちらし寿司。


おまけで、海辺のイソシギも撮ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿