2021年10月25日月曜日

キス釣果、19〜18cmを3匹だけ。

昨日は、三重県でキス釣り。
といっても釣ったのは夫が19〜18cmを3匹だけ。
私が釣ったのはフグばかりで、他に、釣ったのはガッチョ、チャリコ、ヘダイ、クロサギ、オオモンハタ。針と餌を取られるばかりでした。
ヘダイは、昨日、テレビで「おいしい」と言っていたので持ち帰りました。

竿を出すたびに当たりがあるのですが、釣れて来るのはフグばかり。
キタマクラ

コモンフグ

チャリコ

オオモンハタ

ガッチョ

クロサギ(別名ムギメシというくらい不味い)
前に持ち帰って食べた時、「やはり不味い」という思いがあり、リリースしました。


早朝5時半ごろ家を出て、白み始めた山線を東に見て山越え。

期待した気嵐は、1箇所で、よく見ないと気づかないくらいのものを見ただけでした。

キスは、刺身ではなく天ぷらにして食べました。
前回北但で釣って残しておいたのと合わせて9匹。
サツマイモやムカゴなどと一緒に美味しくいただきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿