2021年10月9日土曜日

MFの林道でアサギマダラ、ツルリンドウ。近所のジャコウアゲハ

今日は、昼から、MFの林道に行ってみました。

出会った鳥は、キセキレイ(何箇所かで)、カケス(2羽だけ)、メジロの群れだけ。
他は、ソウシチョウの声を2箇所で聞いただけで、鳥は撮れませんでした。
林の入り口辺りで伐採作業をされていることも影響しているのかもしれません。


で、撮ってきたのは、アサギマダラ♂とツルリンドウの実だけ。

アサギマダラは、個体数は前回より増えていましたが、群れているという様子ではなく、離れた場所で個々飛んでいました。

ツルリンドウの実。(先日写真を撮ってきた花が実になっていました。)


おまけで、2週間ほど前に近所の土手で撮ったジャコウアゲハも載せておきます。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿