2022年9月19日月曜日

敬老の日のお便り。チュウサギ、モズ

孫から「けいろうのひ」の手紙の写真が届きました。
4人いる老人に合わせて添えてくれた絵が、可愛いいです。服、蝶、ブドウ、テニスのラケット。それぞれの特徴をうまく捉えています。
ちなみに、いつも服を縫ってくれるたかこバアバ、テニスが趣味のてるジイジ。

今日は、買い物に行く前に近所を回ってみました。
たぶんチュウサギ。正面顔がかわいい。

嘴が短めであるのと、口角の食い込みが目の下を超えていないので、多分チュウサギ。

モズは、少し前から鳴き始めています。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. チュウサギ、高圧電線の傍に止まっていますが、
    感電の恐れが有るようで心配しています。(^^)
    モズはテレビアンテナに止まっているようですね。
    秋らしくなり、自宅、住宅街でもモズの高鳴きを
    聴きました。

    返信削除
  2. robinさんへ
    私にとってチュウサギは、あまり見かけない鳥と思っているので、珍しく思い撮ってみました。
    鳥たちは、感電しない技を持っているのでしょうね。

    返信削除