2022年9月4日日曜日

孫が描いた絵を、クッションカバーに仕上げました。

孫が描いてくれた絵。

絵を、クッションのサイズに合わせて拡大し・・・
刺繍する布のクロスの目に合わせた方眼紙を作り・・・
方眼紙に図案を書き上げていきました。
今の私にはかなりの大仕事でした。
久しぶりに頑張った感が残っています。

が、作り終わってしまった今は、何か手さびしい気持ちに囚われいます。
孫が生まれる前後には、針仕事で毎日充実していたなあなど・・・


昨日、夕食後、ダイニングの天井に、ジャコウアゲハが止まっているのを見つけました。
とりあえず写真に撮ってから、逃しました。

幼虫を孫のところに7匹持っていったはずなのに、いくら探しても5匹しかいませんでした。家に残っていて蛹になっていたようです。ということは、後1匹は?



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿