2022年9月26日月曜日

今年も蕎麦畑にノビタキが来ていました。MFの林道ではキセキレイだけ。

蕎麦畑のノビタキ。5〜6羽が蕎麦の花の中を飛び交っていました。

蕎麦の花とコラボのノビタキを撮ろうと頑張ったのですが、花の中に入ると隠れてしまったり揺れたりで・・・・これがやっとでした。

姿は見せてくれるのですが、何度シャッターを押してもピントが合いません。


ここに行く前に寄ったMFの林道では、キセキレイ、ソウシチョウ、ヒヨドリ、タカ類1羽を見かけました。撮れたのはキセキレイだけ。
前回数羽見かけたエゾビタキの姿はありませんでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿