2022年9月30日金曜日

墓参りに帰省し、コウノトリに会ってきました。

実家の墓参りに行ってきました。
家の周辺の田圃の中で、6羽以上のコウノトリを見てきました(移動した個体を見ている可能性もあるので)。
昔は1羽ずつ足輪を確かめて個体の識別をしていたのですが・・・。

写真を撮っていると、ダイサギが近づいてきました。

遠くから見つけた時には別の電柱に止まっていた2羽。
近づいた時には2羽で並んでいました。

私がさらに近づくと、もっと近くに寄り添って・・・

仲良く揃って羽繕いを始めました。

顔を見合わせると・・・頭がハートの形?

丁寧に丁寧に、大きな羽1枚1枚を手入れ。

別の電柱に止まっていた子。
私が真下から見上げているのに、この子もここで羽繕いをし始めました。

1羽のコウノトリにカメラを向けていると、後2羽やってきて、1列に並んだ電柱に止まってくれました。

1列に並んだ電柱止まりのコウノトリを撮るのが大好きなんですが、近すぎて、うまく収めるのに苦労しました。

豊岡でコウノトリを放鳥し始めた時から実家のあたりで生活していた363号は、今はどこで生活しているのか。今回は、確認できませんでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿