2022年9月24日土曜日

台風後の釣り。釣果は18〜17cmのキス3匹とヘダイ。ゴンズイなども

一昨日は、気温も少し落ち着いてきたようなので、久しぶりの釣りに行ってきました。
いつもの波止に着いたのは13時ごろ。
初めにつけた餌が、1時間たっても全くかじられる事もなく・・移動。
2つ目の波止で、なんとかヘダイ1匹とキス3匹。

餌取りも、常連のフグやガッチョも0匹。
釣れたのは・・・・     ヘダイ

オオモンハタ?

ゴンズイ
ちょっとでも触ると痛みが走る怖い魚。ちなみに「ゴンズイ」は役立たずという意味。ゴンズイという木から来ていると聞いています。

魚の気配がないのは、台風が海底を荒らしてしまったせいかなど思いながら、5時近くに納竿して帰ってきました。

次の日には、定番の天ぷら。
今回初めてヘダイも天ぷらにしてみました。
畑で採れたサツマイモとカボチャも。
彩りをよくするために大根の若い葉も揚げてみましたが、これは2度目はないと思いました。
5月に釣って冷凍しておいたキスも揚げておき、次の日に天丼にして食べました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿