2022年9月7日水曜日

蝶の小屋の中も外も、食欲旺盛なカエルだらけ

今日は、蝶の小屋の草引きを頑張りました。
草を引いていくとたくさんのミミズが現れてきました。
カエルもたくさんいるなと思っているとき、ミミズを咥えているカエルを見つけました。
カエルは私に気づくと、自分より大きなミミズを咥えて逃げていきます。
初めて見る光景でした。

その後、小屋の隣にある柿の木に大量のイラガを見つけ、落としていったのですが、なんと、またもやカエルが集まってきました。
どうするのか様子を見ていると、イラガに食らいつきました。

小屋の中。草引きしたので、足元はすっきりしたのですが。
蝶の小屋の中はカエルがいっぱいいます。

オオムラサキ幼虫の今の姿。
蝶の幼虫たちも、きっとたくさん食べられているに違いありません🥲。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    画像のカエルですがヒキガエルのように
    見えますが、如何でしょうか?
    ミミズを食べているのが面白いです。
    毒のあるイラガまで食べて大丈夫かな?
    心配になりました。(^^)

    返信削除
  2. robinさんへ
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    「イラガ食べて大丈夫かな」と、私も思い、吐き出すのを待っていたのですが、咥えたまま逃げていったので確かめられませんでした。
    でも、1匹だけでなく、次々、数匹が咥えていきました。

    返信削除