2022年9月20日火曜日

近所の山の公園でカイツブリ親子。コガモ、アオサギ。

近くの山の公園の池で、カイツブリの親子を撮ってきました。
一昨日、近くに行って横を通った時に、コガモをチラ見したので、確かめたくて出かけたのですが、1時間ほど遊ばしてもらいました。
親はすぐに水中に潜ってしまうので、雛たちは、一生懸命可愛い声を響かせて、親を探していました。
公園の池に響き渡っている鳥の声。初め誰?って思っていたのですが、この子達だと気づいた時、とっても嬉しかったです。


見かけたコガモは3羽でした。

ホテイアオイとのコラボのアオサギも撮ってきました。

バンの親子も撮ってきましたが、そちらは次に。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿