2022年9月23日金曜日

MFの林道でアケボノソウ。お彼岸の墓参り

昨日の渡り観察の帰路、いつもの林道で、アケボノソウを撮ってきました。
まだ早かったのですが、1箇所だけ、花が咲き揃っていました。


見かけた鳥はエゾビタキだけでした。



今日は、一日中雨予想だったのに、お昼過ぎに雨が止んだので、お墓参りに行ってきました。
畑で咲いてくれているハナトラノオが、1年に1回だけ大活躍してくれます。
百日草は、ぎりぎり数が揃ったというところです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アケボノソウ、良いですね~
    此方では、標高1,000m位の湿地で見掛けた事が有りますが、
    まだ、季節になれば咲いているのかな?

    返信削除
  2. この場所は標高700m弱といったところです。年毎に生えている場所が増えていっているような気がします。
    どこでもというわけにはいきませんが、結構あちこちの林で見かけることができる花です。

    返信削除