2023年1月31日火曜日

いつもの休耕田でイタチ。

今日も、いつもの休耕田にホオアカがいたのでカメラを向けたのですが、その時イタチを見つけてしまいました。

イタチを撮っている間にホオアカは枯れ草の中に入ってしまいました。

ついでに、ミヤマ?の雑木も見に行ってきたのですが、草むらにいたのはカシラダカでした。


木の上で数羽の鳥が飛び交っていたので、何枚か撮っておいたのですが・・・・。
シルエットしか撮れなかったのですが、露出補正すると、白いアイリング。
メジロでした。この辺りで出会うのは初めてでした。

ここは開けた田んぼの中の小さな雑木の薮なのですが、日替わりでいろんな鳥がやってきているようです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿