2022年2月22日火曜日

近所でイワツバメ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ

昨日は、スーパーからの帰り道、群れているイワツバメに出会いました。
大急ぎで帰宅し、カメラを持ってもう一度行ってみました。
動きが早くてカメラに収めるのは至難の業。
かなり粘ったのですが・・・・これが精一杯でした。

近くに止まってくれたモズは、なんなく撮れたのですが。



おまけですが、2日前に撮った写真を。
畑に行く途中、家を出たすぐのところでジョウビタキ雌に出会い、これも大急ぎでカメラを撮りに戻りましたが、シャッターは一回押すのが精一杯でした。
でも、草が被っているのに、ピントはジョウビタキにあっていました。

近くにいたツグミが、逃げることなくモデル立ちしてくれたので、撮っておきました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿