2022年2月26日土曜日

近所の山の池でイカルチドリ、モズのペアなど。在庫のジョウビタキも。

ワクチン接種を昨日終え、一日体調に変化がなかったので、今日は、午後、近所の山に上がってきました。
先日行ったときには見かけなくて、友人から「昨日ソウシチョウがいたよ」と聞いて、出会いたいと思ったのですが、シジュウカラとメジロとウグイスのチラ見と、シロハラの声だけでした。

下りてきてから、池で、久しぶりのイカルチドリに会いました。
(前回出会ったのはは2019年の11月25日)

他に、モズのペア。
見上げる女の子の仕草が可愛い。

池の中。ダイサギがいることが多いのですが、今回はアオサギがいました。

干潟には、ツグミもいました。

標高差100m弱を50分ほどかけて4000歩を歩いてきました。


もう一つ。一昨日、近所で撮れたジョビ子ちゃんも出しておきます。
4日前と同じ畑。

近くの梅の木が綺麗に花を咲かせてきたので一緒に撮りたいのですが。
近づいてはくれるのですがシャッターが間に合わず撮れません。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿