2022年2月7日月曜日

MFの林道でオオアカゲラ、ハイタカ、メジロ、コゲラ。

MFの林道。この季節は、路面が危険なので車では行かないことにしているのですが、今日は、歩くつもりだったので行ってきました。
一人で行く時はいつも車から降りない林道を、1時間ほど歩いて引き返し、歩数7000歩ほど頑張れました。

一番嬉しかったのはオオアカゲラ。

気づいた時は思いっきり枝被りの奥の方だったのですが、カメラを向けているうちに明るいところに出て来てくれました。

歩き始めてすぐに気づいたのは、上空を旋回する黒い鳥でした。
取り敢えずとシャッター3回切っているうちに、山の向こうに行ってしまいました。
帰ってから露出補正とトリミングをして、なんとかハイタカと判断しました。
メジロ。いつもチラ見の子。今回やっと撮らしてくれました。

コゲラ。思いっきり林の景色に入り込んでいたのですが・・・

この子も明るいところに出て来てくれました。

シロハラも、あちこちで何度も出て来てくれましたが撮れず。

他に、カケス、シジュウカラ、ヤマガラ、マヒワ、ツグミ、ヒヨドリ、キジバトなど、チラ見でした。
この林道は、毎月1〜2回は来ていたのですが、2ヶ月半ほどぶりで楽しんできました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿