2022年2月6日日曜日

耳成山でシロハラ。買い物帰りに休耕地でタヒバリ。

買い物に行く前、耳成山にカメラを持って上がってきました。
運動目当てで行ったのですが、近道して急坂の参道を上がって行ったので、歩数は3000歩ほどしか稼げませんでした。
山の中は大きな木々の伐採がさらに進んでいて、鳥の気配は無くなっていたのですが、それでも下山道でメジロの姿を見ることができました。

メジロはチラ見しかできなかったのですが、そのメジロのすぐ横にいたのがシロハラ。

思いっきり白い腹を見せてくれました。
後ろに見えている赤い実はソヨゴでしょうか。
耳成山に上がる参道の足元には、この赤い実がたくさん落ちていました。

下山後に覗いた池では、ツグミを数羽見ただけで、他に鳥の気配はありませんでした。


この後買い物に行き、その帰り道、休耕地でタヒバリの群れを見つけました。

振り向いてくれた顔が可愛い。(こんな顔してるんだ!)


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿