2021年12月9日木曜日

友達連れて、キス釣果23〜14cmを6匹、ヘダイ2匹とアジ1匹

今日は、「釣れないですよ。目標は一人1匹ですよ。」と確認しながら釣り友さんご夫婦をお連れして釣りに行ってきました。

釣果は、4人でキス6匹、ヘダイ2匹、アジ1匹ということに。
冗談半分で行った目標が、現実になってしまいました。

いつもの波止で、お連れしたご主人が1投目に先ず1匹。その後一人1匹ずつ釣れて、私だけいつまで経っても釣れない。諦めかけた時、なんと21cm、23cmと続けて私。他に夫が23cmのヘダイを1匹。
後が続かないので場所替えをするけど釣れず。最後に入った波止では、夫は車で仮眠し、3人で粘ることに。
すると、最後の最後に、奥さんが18cmのキス。私が22cmのヘダイ。納竿して記念の写真を撮った後に起きてきた夫が、なんとアジのおチビさんをゲット。

予想通りの悲しい釣果でしたが、もうダメと思った最後に釣れたことで、寂しい気分を飛ばすことができました。お連れしたご夫婦は二人で3匹ということで、取り敢えず、ご満足ということにしていただきました。
わずかな魚を分けて持ち帰りというのも面白くないので、持ち帰った魚は全部、ご夫婦にお渡ししてきました。

朝6時半ごろ家を出て、川上村のループ橋あたりで朝焼けと雲海を見ました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんにちは。
    野鳥だけでなく、海の魚も少なくなってしまったのかな?
    なんか、寂しい気持ちになりますね~

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      今日、久しぶりに一緒に鳥見をした人とも、鳥が少なくなりましたねえと、寂しい話をしました。
      でも、その代わり、カラスが増えてきているように思うのですが。

      削除