2021年12月12日日曜日

アメリカヒドリとの交雑種

昨日は、午前中2時間ほど、メジロガモを求めて、MFの6つの池を回ってきました。

鴨が1羽も入っていない池もあり、鴨がたくさん入っていたのは3箇所だけ。
メジロガモはいませんでした。

楽しませてもらったのは、ヒドリガモとアメリカヒドリとの交雑種。

正当なヒドリガモも撮っておきました。

ハシビロガモも。


一緒に行った方に「この池は子供達を連れてきて鳥見を楽しんだ池」など、思い出話を聞いてもらったりしました。野外観察クラブのことなど、もう、40年近く昔の思い出です。
カイツブリを見たけいちゃんの「モーターボートみたいや」という一言が、いつも浮かんできます。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿