2021年12月11日土曜日

中庭にジョウビタキ。イチゴにマルチかけ。ニオイザクラ再挑戦。

洗濯物を干していると、背後の中庭でジョウビタキの声。
急いでカメラを取りに行って戻った時にはアンテナの上でした。


今日は、畑のイチゴにマルチをかけました。
後一畝残して、今日は終了。明日がんばります。
来年、いちごの季節に孫がきてくれますように。

そして、ニオイザクラの鉢。買ったのは1週間前。
1週間で、しっかり開いてきました。

2007年に初めて買い、8年間咲かせてきてダメになってしまいました。
以後買うのはやめていたのですが、先日、ふと欲しくなり買ってしまいました。
12〜1月に花を付けるのですが、寒さに弱い木です。冬の管理が難しいのですが、今年、もう一度頑張ろうと・・・。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿