2021年12月15日水曜日

オシドリ、ノスリ

昨日の、2つ目のダム湖でも、オシドリの群れがいました。

水辺から高い岩場に上がる子も。。

次々上がって行きました。

場所の取り合いをしていました。



その帰路に通りがかった里山では、ノスリに会いました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんばんは。
    如何にもオシドリの好きそうなダム湖ですね~
    天敵が近づけない、崖っぷちを選んでいるのが分かります。
    動画も見ましたが、場所の確保に力を注いでいるようで、
    面白いです。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      面白いと言っていただきありがとうございます。
      来てない、来てない・・・と言っているうちに、あちこち、いつもの場所にいつもの子達が来ていました。
      ちょっと少なめな感じはありますが。

      削除