2021年12月13日月曜日

MFの池と川でオカヨシガモ、ヨシガモなど。

昨日は、MFの池と近くの川を見に行ってきました。

MFの池にはオカヨシガモが入っていました。
風切羽がとっても綺麗でした。地味な鴨という印象が変わりました。


近くの川には、ヨシガモが2羽いました。奥はエクリプスです。

この写真だと、目の辺りがほんのりと緑がかっています。


他に、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オオバン、バン、コガモ。

川の中で一番数が多かったのはオオバンでした。

バンは、1箇所でやっと3羽見かけただけでした。


モズは、あちこちで私を見つめていました。


池のオカヨシガモも川のヨシガモも、今日にはもういなくなっていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんばんは。
    オカヨシガモ、ヨシガモなど至近距離で撮られたのかな?
    綺麗に撮れていますね~
    カモたちが泳ぐ水面の波紋も綺麗です。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      オカヨシガモは、距離的にはギリギリというところでしょうか。
      ヨシガモは、かなり近かったのですが、じっとしていてくれなかったので・・・
      綺麗と言っていただきありがとうございます。
      この川は、水面の模様が綺麗と、私もいつも思いながら撮っている場所です。

      削除