2021年12月24日金曜日

在庫から・・・今ごろアゲハ幼虫?、駐車場のケリ、珍しくなったセグロセキレイ

今頃幼虫で大丈夫か?アゲハ。12月20日。


目の前にケリ。こんな所にいて大丈夫か?


川の土手で佇んでいたアオサギ。
何か狙っていましたが、この時は空振り。

今度は向きを変えて狙いを定め・・・・
多分、ゲットしたように思いました。


最近はなかなか会えなくなったね、セグロセキレイ。寺川。
最近はハクセキレイばかりが目につくようになり、セグロセキレイに出会うと嬉しく思うようになりました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんにちは。
    駐車場にケリですか!
    場所が驚きですね~
    robinの場合ケリに会えるだけで嬉しいですが、
    何年も会えていません。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      奈良ではケリは常連さんです。
      巣立ちから子育てを身近に見れる嬉しい鳥ですが、駐車場というのはびっくりしました。
      逃げる気配も無くて、何考えているのかと思いました。

      削除