2021年12月2日木曜日

MFの池のメジロガモなど鴨たち、近所のクサシギ

最近のMFの池での様子です。

数日前にメジロガモが入っていましたが、2日後に再度行くともういなくなっていました。

ハシビロガモの数はかなり増え、池の中にはサークル活動の輪がたくさんできていました。

一生懸命洗顔中のハシビロガモ。丁寧に丁寧に・・・。
聞こえているのは、私の後ろの桜の木に来ているニュウナイスズメです。

ハシビロガモとマガモの雌を撮り、比べてみます。

他にいたのは、カルガモ、コガモ、カイツブリ、キンクロハジロ、カワウ、クサシギ、ハクセキレイ、セグロセキレイ。


今日、もう一度、メジロガモが戻って来ていないか見に行って来ましたが、皆黄色い目の子ばかりでした。
いなかったので、キンクロハジロを撮って来ました。
キンクロハジロは、先日は1羽だけ。昨日は0羽。でも、今日は3羽いました。
キンクロハジロも丁寧に丁寧に羽のお手入れ。


近所の川のクサシギ。可愛く撮れました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿