2023年6月28日水曜日

釣果は10匹だったけど、キス20cm越えを4匹。。

昨日、リベンジの釣り。
2日前に釣れた波止?から竿を出してみたが、夫が2匹釣っただけ。
向かい側のいつも竿を出す場所にも行ってみたが1匹も釣れず。

で、30分ほど車を走らせ、いつもいく波止へ行くと、夫が21cmをゲット。
が、二人で2匹ずつ計4匹釣れただけで後が続きません。

5分ほど車で移動してもう一つの場所へ。
少し前に行った時にいくらか釣れた岸壁の近くに車を止め、竿を出すと、一投目から21cm。
さらに続けて20cmを2匹。夫も19cmをゲット。しかし、その後が続かず。

数は少なかったけど、20cm越えを4匹釣れたし、疲れてきたので餌を捨てて早めに納竿。

ベラの仲間?
キタマクラ
今回はフグだらけ。釣り上げるまでに、海の中でもたくさん針を取られました。
餌がなくなるのと、用意した仕掛けがなくなるのとどっちが先かと思うほどでした。

ヒラメ(美味しそうだけど小さいのでリリース)


帰宅して、昨日のうちに捌き、今日のお昼にいつものちらし寿司。

19〜15cmの6匹は味醂干しにしました。
天気予報は雨模様だったので、夜、味醂醤油に漬け置きで冷蔵庫へ。
朝起きて天気は良さそうなので外に出し、昼まで半日干しておきました。
バッチリです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿