2023年6月4日日曜日

MFの林道でアオゲラ。

帰路、サンコウチョウの声で車を止め、辺りを探していると、シジュウガラの幼鳥を見つけ、カメラを向けた途端、その木に飛び込んできたのがアオゲラ2羽。
撮らしてくれたのは1羽だけでしたが・・・。

それまでに見たのは、キセキレイ、カケス、ソウシチョウ。声は、ホトトギス、ウグイス、クロツグミなど。

アサギマダラにも出会ったけど撮れませんでした。

今日、林道に出かけた目的は、オオムラサキの幼虫の放虫。
30匹ほど放してきました。

今日も鳥との出会いはなかったなと思いながら帰りかけた時に、思わぬ嬉しい出会いがあり、大満足でした。

可愛いキイチゴの写真も撮ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿