2023年6月26日月曜日

MFの林道。鳥は撮れなくて花を

ホオジロ幼鳥、アオゲラ、オオルリ、キセキレイ、カルガモ、ヒヨドリをチラ見できましたが、1羽も撮れず。

オオルリ、アオバト、カケス、アカショウビン、クロツグミ、ミソサザイ、キビタキは、何度も何度も綺麗な声を聞かせてくれました。

ヤブサメは、いても私の耳には聞こえないことがほとんどなのですが、今日は、一声、とっても綺麗な声を聞かせてくれました。

鳥は撮れなかったので、花や実の写真を撮ってきました。

マタタビの実
マタタビが花から実へ変わっていくところ

イワガラミ

ツルアリドオシ
こんな場所に?と思う林道の法面のコンクリート壁にたくさん咲いていました。

ミゾホオズキ
ミゾホオズキも実がついていました。

ムラサキシキブ


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿