2023年6月30日金曜日

近所でスズメ、オオヨシキリ、セッカ。

先日の鳥見の帰路、スーパー帰りに時々寄り道する川沿いの道で撮ってきた鳥たちです。

鳥見で鳥には1羽も撮らしてもらえなかったので、帰路、最初に見かけたスズメにカメラを向けたのですが、可愛い写真が撮れました。


この道を外れたところでオオヨシキリ。
今季、「いつでも撮れるわ」と思いながら、カメラを向けようとするといつも撮らして
くれなかったオオヨシキリ。やっと撮らしてくれました。


セッカ。この子も、いつも声だけでしたが、やっと撮れました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. オオムラサキ57さん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    近所でオオヨシキリやセッカに会えて良いですね~
    子育ても終盤のようで、囀っている夏鳥も
    少なくなりました。

    返信削除
  2. robinさんへ
    コメントありがとうございます。
    毎年、近所で、同じ場所で、同じ季節に、同じ鳥に会えるというのは、本当に嬉しいです。

    返信削除