2023年6月25日日曜日

久しぶりのキス釣り、18cm〜16cmを6匹、28cmのヨメヒメジなど。

釣り友さんを誘って久しぶりの釣り。いつもの場所に行ってきました。
一投目に18cmが釣れたのですが、後が続かず、3人で5時間ほど釣って計6匹。
最後に帰路に寄った波止では、釣れるのはチャリコばかり。15分ほどで6匹も。
釣り友さんは、28cmもあるヨメヒメジや、20cmほどのヒラメを釣り上げました。
キス釣果は今までで最悪でしたが、釣りは楽しんできました。
キス6匹(釣り友さん1匹、私2匹、夫3匹)、ヒラメ、ヨメヒメジ、チャリコ、ガッチョ、ガシラ。全て、つり友さんに持ち帰っていただきました。
ヨメヒメジ
ヒラメ
ガシラ(カサゴ)
チャリコ
私が釣ったチャリコは全てリリースでしたが、釣り友さんはお持ち帰りでした。
釣れた魚は全てご主人に見せたかったのかも知れません。

釣果が少なかったからではなく、釣り友さんと行く時は必ず寄るようになった波止の近くの魚屋さんで、いろんな干物を買って帰りました。釣り友さんが「ここの干物は美味しくてだいすきやねん」とご贔屓のお店です。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿