2023年6月18日日曜日

北の小屋でも産卵が始まりました。ロロンカボチャ。

北の小屋でも、産卵が急ピッチで広がり始めました。
小屋の中の密と産卵は関係なかったのかもしれません。
昨日は、見つけたのは天井ばかり数ヶ所だったのですが・・・

今日は、天井だけでなく葉にもたくさんの卵塊を確認しました。

100個は付いていそうな卵塊の葉。

これは多分1匹のメスが産みつけた一塊の卵塊。100個以上はあります。


小屋全体では、多分、1000個は産んでいそうです。

で、今日は、産みつける前に葉を落としておきたいので、北の小屋の残しておいたエノキの枝の剪定を始めることにしました。(でも、剪定した枝の中に卵塊のついた葉を二つ見つけてしまいましたが。)

昨日は、北の小屋の残っている網の破れの修理もしました。



畑では、去年友人からもらって食べた後のタネを巻いた「ロロン」のカボチャが大きくなってきました。楽しみです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿