2021年9月10日金曜日

4年ぶりのヤマセミ、2年ぶりのコシアカツバメなど

昨日、近くにコウノトリが来ていると聞き、大急ぎで車を飛ばしたのですが、その場所では、稲刈りが始まっていて、すでにコウノトリの姿はありませんでした。

辺りを移動している時、久しぶりのヤマセミに出会いました。
前々から、ヤマセミのMPだったのですが、しばらくきていなかったので、嬉しい出会いでした。
去年、別場所でチラ見はしたのですが、撮れたのは4年ぶり。とっても嬉しかったです。


コシアカツバメは大集団が飛び交い採餌していました。
出会うのは2年ぶりです。


他にカイツブリとクサシギ。

クサシギ。毎年近所の川や池で出会う子ですが、今年出会うのは初めて。

コウノトリとの御縁はありませんでしたが、久しぶりの鳥見を楽しんできました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿