2021年9月21日火曜日

ひなを連れたカイツブリの家族、セイタカシギ

今日も買い物ついでに車で鳥見。

少し離れた池で、カイツブリの家族に会いました。

私に気づくと、親鳥たちは巣から離れてしまいました。

向こうを向いて座っていた子は、私に気づいていなかったのです。

ピンクの嘴と首の縞模様が可愛いい幼い子です。
しばらく、あっち向いたりこっち向いたりしていましたが・・・

一羽が巣から離れていくと、もう一羽もついて行きました。

先日の休耕田には、またセイタカシギが戻っていました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿