2021年9月6日月曜日

パラリンピックと「さっちゃんのまほうのて」

パラリンピックも終わりました。13日間、たくさんのドラマが繰り広げられ、テレビからたくさんの感動をいただきました。
これからは、特別なアスリートだけでなく、誰でも楽しめるパラスポーツが広がっていくことが目標ですね。

孫にはまだ早いと思いながら、離れにしまい込んでいたさっちゃんのまほうのて」を出してきて、読み聞かせしてみました。

4歳の孫が、この本のどこに惹かれたのかは分かりませんが、読んだ後、何度も何度も「もう一度」「もう一度」と読んで欲しがりました。

「さっちゃんのまほうのて」、まだ読んだことのない人、ぜひ読んでみてください。

テレビで見たパラアスリートの姿が、まだ子供達の脳裏に残っている間に、子供達にこの本を読んであげて下さい。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿