2021年9月26日日曜日

カワラヒワとスズメの水浴び。松の剪定終了。

昨日の「タカの渡り」の帰路、いつもの近所の川筋で、水浴びしている小鳥を目にしました。

近づいて見てみると、初めいたのは3羽のカワラヒワでしたが、次々集まって数が増え、スズメも仲間入り。
何かおしゃべりしてるみたいです。



今日、やっと、松の木の剪定をし終わりました。
9月7日から初めて20日目。今年は、途中でぎっくり腰が出始めたり、雨が降ったりで、ずいぶんかかってしまいました。

今年も、枝の先端をこれ以上伸びないように落としたり、横の伸びて垂れてきていた枝を大きく落としたり、今後のことを考え、仕事量を減らすようにかなり切り詰めました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿