2021年9月23日木曜日

キス19〜16cmを5匹。

今日は、久しぶりに太平洋側に釣りに行ってきました。
入った釣り場は、今回も、他に釣り人も無く完全貸切状態でした。

釣り人がないということは魚が釣れないからかも。

釣果は、19〜16cmをなんとか5匹。

かろうじて刺身サイズは19センチが2匹なので、スーパーでを買ってきたサーモンと、冷凍庫に入っていたエビを足していつものちらし寿司。



去年が9月13日に行って4匹だったので、まあまあ良しとして納竿し帰宅しました。
(ちなみに去年はこの後、10月に3回行って、3匹、3匹、0匹でした。)

10年ほど前によく釣れたキスは、どこへ行ってしまったのでしょうか。

1日で40匹、50匹釣れたのが嘘のようです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

5 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんにちは。
    ちらし寿司、美味そうです。��
    キスの釣果が悪くなっている件、海水温度が影響しているのかな???
    地球温暖化の影響で野鳥も渡り鳥や高山の鳥も減っていて、心配です。
    それから、Comment as:のURLがホールドされないようで、
    毎回、自分のURLを入力してます(名前はホールドされています)原因は?

    返信削除
    返信
    1. 私も温暖化の影響なのかと思っているのですが・・・
      鳥は、もう一つ、鳥インフルエンザの影響というのも言われたりしていますが・・
      コメントの不具合は、私にもよくわからないのです。申し訳ありません。

      削除
  2. 追伸:気が付いたのですが、おおむらさき57さんの
    Windows10のバージョンは21H1でしょうか?
    顔文字が表示されず、��となってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 私が使っているPCは、Macです。😔

      削除
  3. Macですか、失礼しました。
    表示されない訳ですね!
    Windowsの顔文字は次回より使用しません。

    返信削除