2021年9月20日月曜日

MFの林道でツルリンドウ

今日は、いつもの林道に行ってきたのですが、出会った鳥は、キセキレイとヒヨドリだけ。声もソウシチョウが僅かに聞こえただけでした。

でも、ツルリンドウの花を見つけることができました。
無くなってしまったかと思っていたので、見つけてほっとしました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんにちは。
    ツルリンドウですか!良いですね~
    以前、標高1,000m近くのお山で見ましたが、
    近年、見掛けないですね。
    盗掘でもされたかな?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      この林道には、3箇所マイポイントがあるのですが、昨日見かけたのは1箇所だけ。
      昨日まで、何度かこの林道に来たのに見なかったので、私も盗撮されたのかと思っていました。探し方が足りなかったようです。
      ここは、標高100mくらいかなと思っています。

      削除