2021年9月29日水曜日

サシバ、イソヒヨドリ、ノビタキ

今日も、タカの渡りの観察に行ってきました。
昨日は200羽以上が渡っていったということでしたが、今日、私がいている間には数十羽というところでした。

サシバは、どの子も遠いところ、高いところであわられるのですが、時々「カメラの距離にいるよ」と、教えて下さるので、何とか撮れた写真です。

この子は渡る子ではなく、まだ地元で活動している子とのことでした。


観察している間に、イソヒヨドリペアが撮れました。

このノビタキは、私が見つけました。少し前から来ているそうです。

他にカケスも見かけましたが遠すぎたので撮らず。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんばんは。
    タカの渡りのピークだったのでしょうか?
    200羽とは凄いですね~
    とても良い場所で羨ましいです。
    ヒタキの渡りも増えて来ましたね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      奈良県内に幾つかの観察ポイントがあるのですが、他の場所ではもっとたくさん観察されています。
      今日もこの場所に行ってきたのですが、今日はさらに少なく、20羽以下でした。

      削除