2021年9月15日水曜日

近所のジシギ、オオタカ、コサギ

「近所の田んぼにジシギが2羽いるよ」と鳥友さんからの連絡。
私が駆けつけた時は3羽いました。

大きなミミズゲットの写真が撮れました。

3羽。近所では、最近はこんなにたくさんで出会うことはないのでちょっと嬉しい。

その後、ついでに少し先の田んぼの畦道をチェックに行くとそこでも1羽のジシギ。


そしてその帰路、道路脇の電線に止まっていたのはオオタカの若鳥(多分)。
カラスと牽制し合っている様子が面白かったです。


更にその帰路の川の中で出会ったのはコサギ。



鳥たちがどんどん帰ってきています。夏の終わりです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. おおむらさき57さん、こんにちは。
    コメントを何度か挑戦しましたが、投稿出来ませんでした。
    robinは何とかブログに復帰しました。

    返信削除