2021年11月10日水曜日

中庭にジョウビタキ。キセキレイ、ハクセキレイ、ハシビロガモ、コガモ

今季やっと、ジョウビタキが、中庭に入ってくるのを目撃しました。
洗濯物を干していると、背後に鳥が飛び込んで来て、庭木に止まりました。
カメラを撮りに行って戻ってくると、庭から離れの屋根の上。アンテナに上がってしまっていました。


買い物に出かけようと家から出ると、すぐ近くで鳥の声。
一瞬、さっきのジョウビタキ?と思ったのですが、声がちょっと違う。
見つけたのはキセキレイでした。
こんなに近いところで出会うのは初めてと思いました。

ハクセキレイはいつもの畑に行く途中の畦道。
毎日、毎回、色の濃い子と薄い子と、同じ場所でいつも2羽で迎えてくれます。


もう早くから来ている子ですが、MFの池ハシビロガモとコガモ。
一昨日、買い物前に寄り道して撮って来ました。
水鳥の数は少し増えていました。

昨日は、買い物帰りの道端で、チョウゲンボウを見かけました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿