2021年11月19日金曜日

釈迦ヶ岳。ミヤマシキミ、残雪?、五百羅漢など。

昨日の釈迦ヶ岳の続き。山道で見かけ撮ってきたものです。

ミヤマシキミの蕾と実。実の季節は12〜2月ということです。

ミヤマシキミの蕾。花期は3〜5月ということなので、この蕾状態で冬を越すようです。

山道のあちこちに霜柱がありました。

1箇所だけでしたが、山頂近くで雪を見つけました。いつ降った雪なのか、山道の足元横に溶けずに残っていました。これも残雪?

釈迦ヶ岳の山頂から見えたダム湖。多分下北山の池原ダムと思うのですが。

大台ヶ原と同じような景色。壁状態になった根を見せた倒木がたくさんありました。

古田の森の山頂から見えたお釈迦様。
双眼鏡で見ないとお釈迦様とは気づきません。

孔雀岳の中腹。五百羅漢と言われる林立する岩の柱。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿