2021年11月28日日曜日

近所にも冬の鳥。タゲリ、ツグミ。

やっと、タゲリに会いました。

MFで出会うのは2014年以来です。
(実家の方では、最近は毎年出会えているのですが)。


タゲリと一緒にいたこの子。ヒバリでしょうか。
イメージが少し違うような気もしたのですが。

同じ田んぼでは、他にこんな写真も撮りました。
この子もヒバリでしょうか。

この子はタヒバリ?ビンズイ?

どうしてもピントが合いません。同じ角度から撮ったタゲリもどうしてもピントが合いませんでした。田んぼから立ち上っていた湯気が邪魔しているのかと思いました。

近所では今季初のツグミにも会いました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿